スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

「帰るボタン」でAppleWatchから送信!

AppleWatch セルラーモデルを購入して2週間。
セルラーモデルを購入して気づいたのがLINEがね、いまいち使いづらい。
セルラーモデルを購入したのは、iPhoneをデスク上にマナーモードのまま放置することが多く、これまで着信に気づけなかったことが多かったため。

でもね、ランニングをすることもないしアウトドアも全くもってしないもんだから
実は、セルラーモデルでなくても良かったのかも。
iPhoneは常に持ち歩いているから。

でも、せっかくセルラーモデルを買ったんだからペアリングを解除した状態で使用している。
気持ち、BluetoothがONだと万が一ペアリングが外れた場合に探知しまくるのか
iPhoneのバッテリー持ちが悪い

そんなことから不具合もいろいろあるのかも。
例えばこれ、



LINEの着信は知らせてくれるものの返信ができない。
最近は、だからiMessageを使用することも。
まぁ、この際だからiMessageに慣れてしまうのもいいんだけど
ショートメール送信とかなるとそれなりに通信費がかかるからね〜少額ですけど
ちりつもですから、避けたい。


だから嫁に帰るコールをする際にAppleWatchでどうにかならないのかと。

いやいや、iPhoneですればいいやん。

そうなんだけど、せっかく買ったAppleaWatchで。使用したいですよね〜。


で、いろいろ調べていてネットのみなさんから教えてもらったこと。
自分のための備忘録ですかね。


このアプリ。
「イフト」っていうんですかね。
これ便利っす。

ということでタイトルの「帰るボタン」を作ってみました。

とりあえず、このアプリをダウンロード。
AppleWatchからでも、iPhoneからでもいいと思う。

新規で起動するとアカウント作成を求めらる。
googleアカウントでログインしました。



1. My Appletsを選択するとこの画面へ
2. 新しいAppletsが追加できます。


英語はできませんが、「if this then that」を訳すると
「もし これすると その時 こうする」ということだとおもうんですわ。

3. thisを設定するためタップ



4. ボタンウィジェットを選択


前の画面に戻ります。 thisの部分がボタンウィジェットのアイコンに

5. thatを決めましょう。タップ!



いろいろ…

最新の投稿

え?いつから PIXTAが音楽素材の販売

AppleWatch S3 Cellularモデル ペアリングしてないとLINEが・・・・

アップルウォッチのCellularモデルを買ってしまった

去年の紅葉写真売れたけど、来年はどうかなぁ

SW2700PTのOSDコントローラー【BenQアンバサダーの製品モニターでお借りしております】

SW2700PTいいっ!【BenQアンバサダーの製品モニターでお借りしております】

BenQの製品体験モニターに当選しました!!わーい

毎週末、休日にタイムラプスの設定を試す。自分の設定を見つけた?

2ヶ月もしないうちに6000円も値下げ

今更なんだがRAWデータの恐ろしさを感じた