2017年6月26日月曜日

梅雨時期だけどさすがに乾燥しすぎでしょ?



本格的な梅雨とはまだまだなんでしょうが
わたしの所有するカメラの防湿庫に異変が。


ご覧の通り、19%
この湿度計は防湿庫にもともと設置されているものです。


さすがに、これだと機材がやばいと思います。
カラカラになりすぎて。


そろそろ限界になっているのかなあ。



ほんとに限界なのか
アナログの湿度計を入れてみた。

こちらは、簡易ケースの湿度計です。


写真では見づらいと思いますが
”Better”の位置を指しています。50%強ってところですかね。



とりあえず、こちらを信じることにして
買い控えしたいと思います。


まぁ、防湿庫に入れっぱなしもよくないそうで
こまめに本体の電源を入れて撮影すればよいのでしょうが。



0 件のコメント:

コメントを投稿