2017年7月1日土曜日

タイムラプスやりたい願望から見つけたアプリ


 



タイムラプスをやりたい願望が最近あふれています。
そんなおりふとしたことから便利なスマホアプリを見つけました。
こちら

 

スマホでカメラの設定を操作できるアプリです。

なぜこれを見つけたのかというと
タイムラプスをする際に日の出、日の入りなど
光の差にギャップがあるさい露出やシャッタースピードをこまめに設定する必要があるのです。
まぁ、実際はまだ体験していないのですが
ネットで見つけた情報の受け売りです。
すみません。


私はNikon D5300を使用しているのですが
公式のアプリがありまして
こちら




以前紹介しましたが

【関連】Nikon D5300をWiFi操作


これだと、撮影はできても細かな設定ができないんですよね。


しかし、
この
「qDslrDashboard」だとすごく細かな設定ができるんですね〜





こんな感じです。
フォーカス。シャッタースピード、露出、ISOなどなど

ライブビューもできるので
かなり便利です。


ただ、動画撮影はなにやらフリーズするっぽいので
不完全なのかなぁ

それとちょいとお高めです。
1200円もしました笑

嫁にバレないよう、ポチっとしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿