2017年7月8日土曜日

タイムラプスでGenieMiniを使用する際にティルトするときは気をつけよう。


Genie Miniを使ってのタイムラプスが楽しくて仕方がない。
休日のたびにベランダから雲を撮影している。

ほんとは、出かけて撮影したいのだけど・・・。
まとまった休みないし。


とりあえずは、自宅でセッティングの練習やらしている。
撮影行ったときのために。



で、今回気づいたのが
Genie Miniでのティルトのこと。
約3Kgのカメラを下から上や上から下に動かすことができる。


しかし、あることを気にせずセッティングしてしまうと
こういいった表示がアプリ上に出てしまう。



全く、動かね〜。
撮影を始めたいんだけども、この表示が出て設定も出来やしない。


なんでやろうと色々探っていて気づいたこと。
動画にしてみました。





これは、気づきません。
英語表記なので理由がうっすらとしかわかりませんが。


なんにせよ、手段はわかりましたので助かりました。



まぁ、撮影に行って、気づくより、自宅で練習していてよかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿